【RTN主催】2007年就活セミナー

‘07年度RTNプロジェクト就活塾案内

当プロジェクトでは、秋から冬にかけて、帰国子女指導20年のベテラン講師をお招きし、企業人事&採用関係者・就活コンサルタント・帰国OB/OGの方々の協力も得て、海外生活体験者向けの就活塾の開催を予定しております。

一般の大学生と異なり、海外生活体験者の就職は色々な問題を抱えることも多いと思われます。既存の就活セミナーに十分満足の出来ない帰国生の皆さん は、是非この機会をご利用ください。帰国生に特化した実践的な就活のノウハウだけではなく、幸せな人生を生きていく力を育むトータルな就活指導を、少人数 の就活塾で提供いたします。

概要については、下記の通りです。

【就活塾主宰】すどうさん

【日時】

第1回 11月10日詳細はこちら
第2回 11月23日詳細はこちら
第3回 12月9日詳細はこちら


【形式】講義90分+パネル・ディスカッション90分の計180分

【講義内容】以下の6つのテーマについて

「人間力」
「キャリア・デザイン」
「自己分析」
「ES対策」
「SPI対策」
「面接対策」

パネル・ディスカッション 主宰と人事関係者・帰国OB/OG・コンサルタント
スピーチ、パネル・ディスカッションおよび就活塾参加者との質疑応答など

【費用】無料

【予約・お問い合わせ】

詳細等については、下記メールアドレスにお問い合わせ下さい。

info@rtn-net.com


―RTNプロジェクト代表挨拶―

毎年、このシーズンになると思い出します。自分の周りの友人たちがバタバタと浮き足立ち始め、自分もそれに巻き込まれる形で、「就活」というものを体験していったことを。

就活ってなんだろう?って、いつも悩んでいました。志望は次から次に変わり、希望と挫折の繰り返しのなかで、気がついたら、あっという間に半年が過 ぎ、「就活」シーズンは終わりを告げました。 社会人になってからも、「あれは一体なんだったんだろう」と、いまだに思うのです。

自分が学生のときに、こんなものがあったらよかったなあ。RTNプロジェクトの就活塾でそれを実現しよう。そんな風に考えています。

今回は、帰国子女指導専門の講師の方や、多くの企業人事&採用関係者・就活コンサルタント・帰国OB/OGの方々の協力を得て、夢が実現しました。

既存の就活セミナーとは一味違った、海外生活体験者のための就活塾です。多くの学生の参加を期待しています。