就活支援セミナー2009 第1回詳細情報

当日使用会議室が決定いたしました。ご確認下さい。

2009年度 第1回目の就活就活支援セミナーの詳細が決定いたしました。

ベストセラー『若者はなぜ3年で辞めるのか』の著者、城繁幸氏をお迎えして、
RTNプロジェクト就活塾主宰すどうがキャリアや就活について対談を行います。

懇談会には、みなさんの先輩方、4年生OB・OGをお招きします。
就職活動について、先輩方の生の声をお聞き下さい。

今回は、会場のキャパシティがありますので、先着100名様に参加いただけます。海外生活体験者向けのイベントですが、それを了解してくださるのであれば、一般の方でも参加可能です。

直前のキャンセルはご遠慮願います。連絡がない場合は、次回以降、就活支援イベントのエントリーをお受けできなくなるかもしれませんので、ご注意ください。

また、エントリーと同時に、登録がお済でない方は、SNS「RTNネットワーク」に登録し、「就活生フォーラム」と所属大学フォーラムに参加を願います。

上記2点が、エントリーの必須条件になりますので、よろしくお願い致します。

なお、RTNプロジェクト就活支援セミナーの概要は、こちらからご覧ください。

【開催日】 10月18日(日)

【開催場所】

渋谷区国立オリンピック記念青少年総合センター
(部屋は後日お知らせします。受付も同室で行います。)
午前の部:センター棟401号室 午後の部:センター棟402号室
午前の部が終了次第、一旦退室していただき、13:00より午後の部が始まります。

場所は以下でご確認ください


大きな地図で見る

【当日のスケジュール】

受付開始:9時30分
開始時間:10時00分
終了時間:17時00分
※    講義120分、お昼休み60分、対談90分 、懇親&懇談120分

【費用】 無料

【ドレス・コード】 なし

【申し込み方法】 プレエントリー制を取らせていただきます。ご希望の方は、エントリー・フォームに、氏名・連絡先アドレス等を全てご記入の上、送信してください。

なお、個人情報の取り扱いについては、プライバシー・ポリシーを遵守しております。

詳細等については、以下にお問い合わせ下さい。
info@rtn-net.com

【注意】

■当日は時間厳守でお願いいたします。
■事前に地図で場所をご確認ください。

【セミナー内容】

第1部    就活について学ぼう!
【講義】
「人間力」 就活で要求される能力は、果たしていかなるものなのか
「キャリア・デザイン」 キャリア・デザインの一環として就活を考える

第2部 これからの仕事事情について考えよう!
【対談】
就活塾主宰すどうと城繁幸氏の対談
テーマ : 「昭和的価値観と平成的価値観」

第3部 就活生OB・OGの生の声を聞こう!
【懇談会】
就活生OB・OGとの懇談会
主宰すどうおよび就活生OB・OG20名程度が参加します。

以上、みなさまのご参加を心よりお待ち申し上げます。

RTNプロジェクト 広報部