活動報告 vol.29 大川佑

大学生のみなさま、出版社、スポーツ、サッカー業界に興味のある方に朗報です! ワールドサッカーキング、カルチョ2002など有名サッカー雑誌を出版している株式会社フロムワンでは、英語が出来る方を対象にインターンを募集しています。フロムワンでは、雑誌産業が経済的に難しい状況にある中で、デジタル化にチャレンジしていくことで、難しい時代を切り開いていくことを目指しています。

report_29ookawa_4.jpg 大川佑さん。1981年生まれ。父親の仕事の関係で、スイスに7~10歳まで、イギリスにて10~20歳まで、計12年近くを海外で過ごす。イギリスで本場のサッカー文化に出会い、それ以来サッカーのとりこに。高校卒業後、帰国子女受験で一橋大学経済学部へ入学。卒業後は広告代理店に入社、3年半マーケティング、セールスプロモーション等を経験した後、株式会社フロムワンに転職。プライベートでも、帰国子女サッカーチームを8年以上運営し、学生時代にもサッカーの通訳を経験するなど、英語を活かしてサッカーにさまざまな形で関わり続けている。

活動報告

大学生のみなさま、出版社、スポーツ、サッカー業界に興味のある方に朗報です!

ワールドサッカーキング、カルチョ2002など有名サッカー雑誌を出版している株式会社フロムワンでは英語が出来る方を対象にインターンを募集していま す。フロムワンでは、雑誌産業が経済的に難しい状況にある中で、デジタル化にチャレンジしていくことで、難しい時代を切り開いていくことを目指していま す。 report_29ookawa_1.jpg

今回、その事業の一環でインターン生を募集しています。特に、英語力、ネットリテラシー、そしてサッカーに興味がある帰国子女の方を募集しています。

スポーツ業界、特にサッカー業界で働くことが出来る機会は非常に貴重です! また出版業界の貴重な経験も同時に積める、非常に稀なチャンスです。フロムワンには、業界有名人や選手などとの繋がりもあるため、非常に貴重な出会いもあると思います。 report_29ookawa_3.jpg
 
これを機会に、将来への道を考えてみてはいかがでしょうか?

・ スポーツ業界で働いてみたい。
・ サッカー業界に入りたい!
・ 出版業に興味がある!
・ 英語やITを活かした仕事をしたい。
・ ビジネス経験や社会性を身につけたい
・ 今後のために、ネットワークを広げたい

こんな思いがある方、是非ご参加ください!

■主な業務内容:
世界最大級のクラブManchester Unitedの日本語サイト(manutd.jp)の
編集・翻訳・企画アシスタント

■待遇
交通費支給、(業務量によってその後の費用は相談に乗れる可能性あり)

■服装
普段着(ラフな服装)でお越しください。

■勤務時間
平日 10:00~13:00もしくは16:00~19:00の間(月4~6回程度)
※ 上記はあくまで想定です。
※ 参加者の都合に合わせて時間、勤務日に関して調整いたします。

■勤務地:
株式会社フロムワン
〒104-0032 東京都中央区八丁堀4-9-4
アクセス:地下鉄「八丁堀駅」下車 徒歩1分、JR京葉線「八丁堀駅」下車 徒歩1分
http://www.from1.com/index.html(フロムワンの企業サイトです)
http://www.goal.jp/(フロムワンが発刊している雑誌紹介サイトです)

■参加資格:
・英語力のある方
・インターネットを利用できる方
・サッカー、スポーツ、出版事業いづれかに関心をもち意欲的に参加してくださる方
※インターネットに関しては、普通に使えれば大丈夫です
※出来るだけ長く勤務できる方をお待ちしています。
※就活生を問わず申し込みをお待ちしています。

■お申し込み方法
インターンにご興味のある方は、(担当者:大川)okawa@from1.comまで履歴書(市販/ダウンロード問いません)をご送付頂くか、以下にご送付ください。
株式会社フロムワン 〒104-0032 東京都中央区八丁堀4-9-4 大川
その後書類選考の上、追って面接日をご連絡差し上げます。