海外生活体験者ブログ vol.8 木元仁玉

いろんな文化圏をまたいで育ったせいで、いつの間にやらクワドリンガル。日・英・中・韓、おまけに関西弁までぺらぺらです♪ 大好きだった内定先を辞退したのは入社なんと3週間前。今は関西から単身上京し、夢を叶えるべく奮闘する日々。2010年2月東京都主催のビジネスコンテスト優勝&オーディエンス賞のダブル受賞。【日本×美容×世界】の会社J LINK international 設立中。~美しいものは世界を救う~ BY ドストエフスキー。

blog_vol8_1.jpg 木元仁玉(きもとじんぎょく)さん。2010年3月、同志社大学商学部卒業。 在学中の留学先、北京にて応募したビジネスプランが、同年の東京都主催ビジネスコンテスト「学生起業家選手権」にて、優勝&オーディエンス賞、史上初のダブル受賞。これを受け、1年前より内定していた憧れの某企業を、入社3週間前にして辞退、関西から単身上京。ただいま、国際美容関連事業(株)J LINK international 設立中。NY留学中にメイクアップアーティストとしてNYコレクションにも参画。日・英・中・韓を話すマルチリンガル。好きな食べ物はうに。

つい最近始めたブログ。それまで私がやっていたのはmixiだけでした。

そのmixiすらも、1年間NYに留学することになって
「日本の友達と連絡をとりたい!」なんて思わなければ
始めなかったかもしれません。
 
もともとIT系には弱く
「パソコンに頼らなくったって生きていけるよ!」なんて
変な意地まではっていた始末。
 
そんな私が会社を設立することになって
最近Twitterやブログを始めたのは
やはりこの世の中が情報化社会であると強く感じたからでしょう。
 
自分の夢を知ってほしい!
自分のやろうとしていることを世の中に広めたい!
 
学生起業ブームが起こったと言っても
日本ではまだまだ、特に若い女性の起業家は見かけません。
 
 女の子だって夢を追いかけてもいいと思いませんか?
 
私はそんな想いを込めて「Miss社長」としてのブログを綴っています。
 
このブログは、「経営者になる」ということを強く意識して立ち上げたので
昔からの友人には一切告知をしていません。
 
誰も私を知らない、先入観すらない中で
いかに自分を伝えることが出来るか、というのは
社長業をやっていく中でもとても大事なことだと思います。
 
そうは言いつつも、知り合いがいないのをいいことに
好き放題、自由な感じで書いているのが本当は楽しいんだと思います♪
 
 人に見られているということを意識もしつつ
将来自分が大成したときにみんなで見返して
笑い話になればいいという自伝感覚でも書いています。
 
これから起業するまでのリアルな苦労や
夢を追いかけていくことの喜び・つらさを
等身大の自分の言葉で書いていこうと思っています。

時々見ながら、ぜひ応援していただければと思っています。

クワドロリンガルなMiss社長日記
関西から単身上京!夢にも見なかった“Miss社長”として自由に生きる毎日をつづる
http://missjinjlink.blog29.fc2.com/

2010-04-01